2012年4月28日土曜日

つやつやふっくらご飯

気が付いたらゴールデンウィーク!

ゴールデンウィークはなんかあんまり関係ないな。


さて、昨日届きました!
この箱の中身はですね、


どうでしょう。

出してみると・・・



もうひとつ箱が・・・。


ここでもうミッシェルには飽きられてしまった。


これです。




すこし頬を赤らめた美男子です。

みすずのご飯鍋、通称鈴太郎です(知らんけどw)


ということで、朝から炊いてみました。

まず、水にお米を20分間浸します。



20分後


火にかけます

中火より強めの火加減で12分ほど



蒸気が勢いよく出始めたら二分ほどして火を止めます。


そして蒸らすこと20分弱




出来た!

ほっかほかつやつやふっくらご飯!



お米が一粒一粒美味しく炊き上がりました!

こんなに簡単に美味しくご飯が炊けるなんて幸せ♪

白米を炊く以外にも色々出来るようなので楽しみです。


ゴールデンウィークの私はこんな感じに家生活を満喫中ですw

あとはショートケーキだな。







このブログのテキスト・写真の無断転載・転用はご遠慮ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿