2012年2月3日金曜日

立春

寒いですね。
毎晩湯たんぽがかかせません。

春はいずこ・・・。

日は確実に長くなっていますが寒さは変わらず。

最近ダウン以外着ていないです。
別のコートが着たいな。。。


今日は節分

豆をね、豆を。。。

昨日母が仙太郎でお饅頭を買って来てくれました。

白うさぎのかたち。

白うさぎの形って雪を連想させますね。

和菓子って素敵だ。

お饅頭は、母の影響かしんじょ饅頭が好きです。

ちなみにこれもそう。とっても美味しかったです!!!

温泉饅頭も好きだけど、和菓子屋さんのお饅頭は格別ですね。

昔からいつも食べているので、一番は六本木青野のしんじょ饅頭がオススメです。
ちょっと小さいお饅頭が並んでて、パクパク。
生地のしっとりねっとり感!!

六本木が近ければ!!!

さて、豆まき豆まき・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿