2012年2月2日木曜日

すってんころりん

昨日は、来週に迫ったオペラ「ドン・ジョヴァンニ」のHPでした!

HPとはハーペーという舞台用語(?)でドイツ語でHaupt Probeの略でGP(ゲーペー ゲネプロともいいますがこれもドイツ語のGeneralprobeの略)の一個前の段階の重要な稽古です。

昨日は劇場で衣装を着けて、メイクも、照明、舞台転換も入って本番さながらの緊張感の中

きっちり失敗する私・・・。

昨日失敗してよかった。

これでGP,本番は絶対に大丈夫!!!!


と自己暗示中です。


そして、今日の題のすってんころりんですが、

転んだのです。

舞台ではないのですが楽屋で・・・・

今回は一、二番は寝室から外へというシーンなので部屋着、そのあとの場面ではドレスに変わります。
その着替えのさなか、自分の脱いだスカートを踏んで滑って転ぶという・・・・

バナナを踏んで転んだぐらいあほな転び方をしました。

頭を打たないようにと思ったらお尻を強く打ってしまいました。


うーん。痛い!!!

幸い、何の支障もないのですが、ある程度年をとってからの転倒というのはいやですね。

反省反省。

あのスカートは急いでても上から脱ごう・・・。

そんな、こんなで毎日劇場につめております。

写真はドレスの時の衣装で、別日程のアンナ役コスモちゃんとエルヴィラ綾子ちゃんと!


本番情報は下記です

まだ、チケットはあるということなので、お時間がございましたら是非どうぞ


2月7日
18:30開演
シアターχレパートリー劇場
A.Mozart作曲 歌劇『ドン・ジョヴァンニ』
(全二幕:イタリア語上演/日本語字幕) 
2012年2月7日(火)
18:30開演/18:00開場
劇場 東京両国シアターΧ(カイ)
墨田区両国2-10-14 両国シティコア内
一般1000円/高校生500円(全席自由)
キャスト
ドン・ジョヴァンニ :田中俊太郎*
レポレッロ      :畠山茂*
ドンナ・アンナ   :渡邉麻子
ドン・オッターヴィオ:志田雄二
ドンナ・エルヴィーラ:一幕中井尚子・二幕新井千恵
ヅェルリーナ    :一幕黒川みや子・二幕刀根敬子
マゼット      :水島正樹
騎士長       :狩野賢一*






0 件のコメント:

コメントを投稿